RSS Feed

節電にご理解をお願いします。

7月 10th, 2012 by sakase in さかせ最新情報

7月に入ってあっという間に10日が過ぎました。豪雨と真夏の日替わりですが、それにしても先日夜間のかみなりには驚きました。あんなに建物が振動するものなんですね。雨の降り方といい、やっぱり温暖化に起因する異常気象なのでしょうか?…毎年同じ事言ってる気もしますが大災害にならないことを祈るばかりです。さて7月より節電にも気遣いが必要な状況ですが店舗の方、梅雨明けまでは冷房なしでいかさせていただく予定ですのでご理解のほどよろしくお願いします。なおマエダクリーニングの工場と直営店では9月末まで木曜定休という形で節電に協力させていただくことになりました。蒲生店におきましてはもう少し様子をみさせて頂いたうえで電力のピーク時間13~16時といった時間限定で閉めさせて頂くかもしれませんのでその時はご迷惑おかけしますが上記同様よろしくおねがいします。

8日の日曜日は近江八幡国民休暇村宮ヶ浜に行って“第5回おさかな発見隊”地引き網体験をしてきました。OPEN直前の水泳場のど真ん中に仕掛けられた網を引っ張ってそれなりに魚もとれるらしいのですが、先日の台風及び豪雨の影響で水中にある波消しブロックがずれたらしくそれに網がひっかかってしまい(船を出して)なんとかほどけたものの結果は非公開とさせていただきます。想定外のトラブルで正直不完全燃焼なところもありましたが、主催者のおじいさん方のいい意味でのローカルさと秘密のリゾート感をあじわせてくれる宮ヶ浜にけっこうリフレッシュさせていただきました。たぶんめげてないと思いますが来年もがんばってください。主催のおじい様方、沖の島の漁協の方々お疲れ様でした。

宮ヶ浜に行くたびあらためて景色のよさに驚かされます。ついつい運転のしやすさで安土方面から行くことが多いですがやはり景色は長命寺方面側ですね。夏は一方通行になるので無理ですが安土方面から長命寺方面に抜けるのが個人的には好きです。

 

 

 

Leave a Reply