RSS Feed

猛暑&オリンピックで寝不足ぎみです。

7月 28th, 2012 by sakase in さかせ最新情報

真夏全開で早くも夏ばてぎみですが、皆様も体調管理にご注意くださいませ。

さてオリンピックのサッカーが始まりました。なでしこの方はもともと決勝トーナメントへの条件があまいので後においといて男子の方について…。スペインに勝った結果はもちろん素晴らしいことですが、試合終了時私は残念感で一杯でした。最低でもあと1点とれていれば今後が大違いということです。予選を1位通過すればベスト4内の可能性が50%以上出てきます。残りの2試合を引き分けでもよくなり、あえていえばもう1点とれてたらスペインが予選落ちする可能性もありますし決勝まで勝ち上がった時スペインと再戦することになったらもう勝てませんよ。強豪国の出足の悪いのはよくあることで、マイアミの奇跡の時のような一方的に責められて勝ったのなら大喜びですが明らかにこちらの方が押してたわけですから3、4点取ってスペインを粉砕できなかったことが今後にひびかないことを心から祈っています。なぜマスコミがあんなにはしゃいでるのか全くわかりません。視聴率が25%あるくらい関心が多いわけですから私と同じことを感じてていた方も多いと思います。本当にもったいないですよね。後2試合勝てますかね?。2位通過なら相手ブラジルですよ!。斉藤君も酒井ごうも通用してませんでした。疲労やケガも考えればボランチにオーバーエイジの選手がもう一人欲しかったです。香川や永友は無理でも長谷部呼べなかったですかね…。とにかく1位通過してくれれば決勝トーナメントは相手が比較的楽な感じですからぜひともがんばってほしいです。

先週末JR東海の浜松工場に新幹線フェスタ的なものに行く機会がありました。年1回2日間の開催で2万人近い集客があるらしくけっこう変わったイベントを楽しませていただきました。浜松餃子や富士宮やきそばにもありつけていい夏のスタートとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply