RSS Feed

お稲荷さんで商売繁盛祈願!

2月 29th, 2012 by sakase in さかせ最新情報

 

先週末は伏見稲荷に行ってきました。我が家では昔から商売をしていたこともあって信仰が深く、特に私は小学生ぐらいから定期的に祖母につれていってもらいましたのでその思い出も重なって思い入れのある場所なのですが毎年正月が過ぎたくらいにお参りに来ます。昔のように数時間かけて山頂まではいけませんが何度来ても朱色の鳥居をすすむと心洗われる気分になります。意識はしてないですけどパワースポットってやつなんですかね?1年ぶりにきたのですが正面の参道と駐車場がきれいに改装されてました。みなさんもぜひ行ってみてください。

 

 

CM撮影EPISODE:07   当日まであと9日

10月9日、昨日の決定を受け10名超えるスタッフの方が早朝から段取りのため京都より来店された。頂いた名刺には〝博報堂プロダクツ〟や〝関西ロケーションオフィス〟などいよいよ現実味が…。挨拶もそこそこのうちに私は蒲生地区体育大会へ。自治会長さんと会うことになるので話出るかなと思いつつ到着するとさっそくその話が…。『昨日挨拶来てくれはったし。大河女優きよるんやって…。』よくよく聞いてみると自治会長さんは“篤姫”見てなっかたらしく反応もそこそこで今日一日でそんなに広まることはないかなといった感じで帰宅。テレビで見たことのある機材やスタッフさん達の行動に興味をもちつつ関西ロケーションのえらいさんから今回の件では初めに当店に来られたロケ地をさがす会社のスパイス小宅さんの働きが大きかったと聞きまだこの時点では聞かされてはなかったのだがあおいちゃんの事務所とも相当細かいやりとりがあったそうだ。小宅さんからあらためてお世話になりますと挨拶していただき、この後撮影終了まで撮影以外の現場責任者として対応していただきました。全てが小宅さんからはじまり小宅さんで終わって本当に感謝・感謝です。  つづく…。

Leave a Reply