RSS Feed

2014.9月

9月 3rd, 2014 by sakase in さかせ最新情報

1月以来8か月ぶりの更新となりました。

『便りがないのは元気のしるし』ではないのですが、例年に増して本当に忙しい半年をおくらせていただきました。その理由は一言で言えば3月末の『消費増税』です。クリーニング業におきましてはもともと春に需要がある業種ということが大きな理由となったのでしょうが3月31日には前年同日比で5倍のお客様にご利用頂きました。心配しておりました反動もほとんどなく、それ以降つい最近まで店舗内に並べきれないほどの仕上がり品で、繁忙期を乗り越えさせて頂きました。現在はセールなど金額面でのサービス同様しみぬきや衣類のリフォーム、特に汗抜き加工をおすすめしておりますのでよろしくお願いします。

酒関連の方ではいまさらな話ですが、夏限定で販売されてましたプレミアムモルツのブルーラベル飲まれましたか?。個人的にはワインでいうところの十数年に一度の逸品というかあまりにもおいしくて他のビール類では満足できなくなってしまいました。定番販売かまた冬のギフト等でおめみえすることを祈ってます。まだ若干スーパーなどで見かけますので興味のある方はお試しくださいませ。

 

UCC滋賀工場先日UCC滋賀工場へ工場見学へ行ってきました。おいしいコーヒー頂いてきましたよ。

愛知川の8号線沿い、元コカ・コーラの工場のあった所です。

見学スペースは撮影NGでしたのでぜひ、みなさん自身で行ってみてください。