RSS Feed

暖冬予報がはずれてタイミング、ぴったりでした!

3月 4th, 2015 by sakase in さかせ最新情報

はやくも3月をむかえましたがようやく2015初更新できました。

この冬は寒かったせいかお鍋やおでんをいただく機会がふえてあらためて日本酒のおいしさを感じておりました。(さかせ正宗おすすめでーす。)歳をとるごとにかえってお酒の量がふえている私ですがどんな種類のお酒もおいしく感じられることは本当に幸せなことです。

ピッカピカ!おかげさまで昨年12月、コインランドリーの乾燥機、5台増設させていただきました。暖冬予想ですこし心配していたのですが、ふたをあけてみれば記録的悪天だった12月、1月。増設分含め13台フル稼働の時間帯もあり何人ものお客様から『増やしてくれてありがとう』の声をいただきました。こちらこそ本当にありがとうございます。

 


2014.9月

9月 3rd, 2014 by sakase in さかせ最新情報

1月以来8か月ぶりの更新となりました。

『便りがないのは元気のしるし』ではないのですが、例年に増して本当に忙しい半年をおくらせていただきました。その理由は一言で言えば3月末の『消費増税』です。クリーニング業におきましてはもともと春に需要がある業種ということが大きな理由となったのでしょうが3月31日には前年同日比で5倍のお客様にご利用頂きました。心配しておりました反動もほとんどなく、それ以降つい最近まで店舗内に並べきれないほどの仕上がり品で、繁忙期を乗り越えさせて頂きました。現在はセールなど金額面でのサービス同様しみぬきや衣類のリフォーム、特に汗抜き加工をおすすめしておりますのでよろしくお願いします。

酒関連の方ではいまさらな話ですが、夏限定で販売されてましたプレミアムモルツのブルーラベル飲まれましたか?。個人的にはワインでいうところの十数年に一度の逸品というかあまりにもおいしくて他のビール類では満足できなくなってしまいました。定番販売かまた冬のギフト等でおめみえすることを祈ってます。まだ若干スーパーなどで見かけますので興味のある方はお試しくださいませ。

 

UCC滋賀工場先日UCC滋賀工場へ工場見学へ行ってきました。おいしいコーヒー頂いてきましたよ。

愛知川の8号線沿い、元コカ・コーラの工場のあった所です。

見学スペースは撮影NGでしたのでぜひ、みなさん自身で行ってみてください。

 

 

 

 

 


2014 今年もよろしくお願いします。

1月 10th, 2014 by sakase in さかせ最新情報

例年になく晴天でおだやかな年末年始となりましたが良いお年をお迎えのことと存じます。

今年も新たな取り組みでよろこんで頂けるようがんばりますのでよろしくお願いします。

さっそくですがクリーニング店ではただいま洗濯代30%オフになります新春福(服)袋セール(1枚100円…中に詰めていただく)開催中です。お得ですのでぜひご利用を!。

***************************************************

 京都方面入口

 2013.12.22 名神蒲生スマートインター開通しました。

 本当にびっくりするくらいスマートです。(下の写真)

 当日、記念に乗ってきました。

 ゲートの前で一時停止します。

 便利になるのはうれしいですが、交通量だけ増えて素通りにならないことを願います。

入り口 (東近江市横山町…当社本店より車で3分)

 

 

 

 

 


残猛暑お見舞い申し上げます!

8月 22nd, 2013 by sakase in さかせ最新情報

お盆も過ぎて『暑いですね~。』のあいさつもそろそろお終いにしたいこの頃ですが、四万十の40度の後の37度を普通に受け入れている日々が…。暑さのせいか歳のせいかアルコール類の自家消費は絶好調ですが体は正直なもので、週2のノンアルコールビールがせめての対策となっております。キリンの『澄みきり』というひさびさのヒット商品もうまれましたがやはり目の前にある生ビールのサーバーに手がのびてしまいます。生ビールサーバー年中貸し出しておりますのでよければぜひ!。

関空スカイビューより 

 

関空見学ツアーに行ってきました。ツアーといっても現地集合ですが1名500円にて約90分リムジンバスにて案内してくれます。機内食工場や飛行機がすれすれで降りてくる桟橋など楽しかったです。一応予約していきましたが当日でもそれなりに枠があるみたいです。


シーズントップ中 ぜひご利用ください!

5月 16th, 2013 by sakase in さかせ最新情報

気温もだいぶん暑くなってクリーニングの方は繁忙期をむかえたくさんのお客様にご利用いただいており感謝の日々です。

昨年末からの販売促進の加速で落ち着く間もなくシーズントップを迎えこのブログも久しぶりとなりました。FACEBOOK等もはや情報過多に違和感を感じつつもマイペースでやらせていただきます。

酒類販売の方での最近の傾向なのですが、新ジャンルのビールも大分お茶の間に定着してきて各メーカーさんの新商品投入もハイペースでサイクルしておりますが、ここ半年当店ではキリンの「のどごし生」のシェアーがかなりあがっており2本に1本がのどごしといったところになってきました。いろんな選択肢があるなかでこれはすごいと思われます。あと残念ですがサントリーの「絹の贅沢」がメーカー終売となりました。泡の細かさが絶品で固定客もおられたのですがなにより当店でのCM撮影当時、宮崎あおいちゃんがCMしてたこともあって寂しさ倍増といったところです。

この数ヶ月で印象深かったイベント紹介

画像 421名古屋鉄道博物館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2013年もよろしくお願いします。

1月 19th, 2013 by sakase in さかせ最新情報

クリーニング店舗では今年度(昨年10月~)に入ってからたて続けに新しい試みにとりくみ、例年ひかく的落ち着く11月から12月中旬を忙しくさせていただきました。ポスティングチラシや長期割引チケット、洗濯コースの新設などご利用いただきましたでしょうか。現在は2月末までご利用いただけます30%オフでクリーニングさせていただくつめ放題福袋(100円)を限定販売しております。かなりお得です。

本店の方では年末、年始カラオケに多くのお客様にご利用いただきましたが、ご利用日時がどうしても重なってしまうのがこちらも残念でなりません。週末は仮予約を(当日でも可)。

言うことなし!

新年は例年どうり地元の神社に初詣に行きましたが、ふっと思い立って金閣寺へ。商売繁盛運や金運にご利益があるのかどうかはわかりませんがあの圧巻の見た目はめでたさを感じにはいられませんでした。京都市内も意外に混んでなくてこの時期はねらい目なのかもしれません。

ご挨拶が遅くなりましたが2013今年もよろしくお願いします。皆様にとりましても良い年になりますように!。


新レジ奮闘中!

11月 14th, 2012 by sakase in さかせ最新情報

11月よりクリーニング店舗では新しいレジを導入して全店オンライン化されました。いつもご利用いただいておりますお客様にできる限り還元させていただけるような取り組みがはじまります。一律のサービスから上得意のお客様にはもっと喜んでいただけるサービスを提供できると思いますのでこうご期待ください。

文化の日は3年連続京阪電車大津線感謝祭へ。毎年近江神宮前にある車庫には数千人もの入場者でにぎわいますがほとんどの方がお目当てにしているのが電車を実際運転できる”電車でGO”のイベント。抽選にて(1回400枚整理券が配られ)14名が当選で1日4回のチャンスがあります。そして足かけ3年10回目にしてその権利を手にすることができました。もはや電車が運転できることより抽選に当たったことで満足してしまいましたが、約80メートル20秒程度は一瞬にして終わってしまいました。急ブレーキかけてしまって一緒に乗車していた方には迷惑かけましたが貴重な体験ができてうれしかったです。


新年度は見た目もあたらしく!

10月 10th, 2012 by sakase in さかせ最新情報

おかげさまでクリーニング店舗の外観改装が完了して新年度をいい形でスタートすることができました。朝夕すずしくなってきてランドリーの洗濯も大分増えてきております。週末の午前中は混雑が予想されますので時間に余裕をもってご来店くださいませ。

マエダクリーニング本社の方でもこのきびしい環境のなか、あせぬきクリーニング、誉しみぬきのキャンペーンにひきつづき、全店オンライン化でますますお客様の利便性を高めるための新レジ導入を行います。お待ちかねのセールも従来のものを変更しさらにインパクトのあるものになる予定です。近日中こうご期待ください。!


クリーニング店舗外観改装中!

9月 27th, 2012 by sakase in さかせ最新情報

ただいまクリーニング店舗では外回りの塗り替えと新しいロゴの看板設置工事を行っています。当面ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくおねがいします。

月初はふるさと発見、日野川探検隊なるイベントでまる一日かけて日野町の山奥にある日野川源流から地元蒲生の中流、近江八幡の河口で魚をつかんだり釣ったりしました。源流では岩魚、中流では鮎、河口ではにごった水からは信じられないくらいカラフルなタナゴがいました。護岸工事や水質悪化で魚があまりいないイメージが強かったので既成概念を覆させられる非常に貴重な体験をさせていただきました。単純に久々の魚釣り楽しかったでした。

先週末は石川県の小松基地に航空ショウを見に行ってきました。事前に数万人規模の観覧客という情報があったのでそれなりのこころづもりはしていたのですがまずは人の多さにびっくり。基地の近くの臨時駐車場からシャトルバスでの交通で行きの乗り場で、帰りはメインのブルーインパルスのショウを最後まで見るとバスが1時間超の待ち時間になるとのアナウンスがされており結局それが終始気になってショウも途中で帰路につく状況で…。実際男子トイレ(小)が20分前後の待ち時間って経験ありませんでした。もちろん戦闘機が飛び交う姿は大迫力で見ごたえ十分ですしB級グルメの屋台、ミサイルの発射台などの展示もあり入場無料となれば当然なのかもしれません。晴天でしたら尚良しと思われますがいつか全く時間を気にせず観覧できるような時にまた行ければと思います。(バスツアーで行ったのが結果的に悪かったかな…)。一部有料にするとか抽選、入場制限ありの方がいいのではないかと思いつつ一応税金でまかなわれている組織では仕方ないか…。最後に一言、自衛官の方おつかれさまです、これからもがんばってください。期待しております。


新たな取り組みでがんばります!

9月 7th, 2012 by sakase in さかせ最新情報

9月に入り新学期もスタートしたなかまだまだ暑い日が続きますがお元気でしょうか?

マエダクリーニングでは先月の夏の汗抜きキャンペーンに引き続き今月から新しく“誉れしみ抜き”をはじめました。従来のしみ抜きよりワンランク上のてまひまかけて行うしみ抜きで高額になることであえてこちらからお断りしていたようなものまで受け入れる体勢でお客様の要望により多く応えられるようになると思っています。縦横3センチ角でしたら年末まで無料でしみ抜きできるサービス券を店舗においておりますのでこの機会にぜひご利用ください。今後も新たな取り組みにご期待を!。

先週末はその前の週に噂のケンミンショウで紹介された福井県坂井市丸岡の谷口豆腐店へ極厚油揚げを求めて行ってきました。11時半前に着いたのですが既に長蛇の列で直売所併設のレストランは100分待ちの状況でテレビのちからを痛感、他県ナンバーの車もかなり来ていました。ここまで来たからにはと待ちましたが12時半には予定数量に達したということで受付終了になってました。そんなこともあってありつけた喜びに上乗せされた分はあるにせよ満足させるに十分な味でおいしさと私にとっては昔よく父が七輪やストーブの上で焼いて食べていた懐かしい味も感じました。たかが油揚げですがネット通販では3ヶ月待ちだそうで全国のスーパー、百貨店にも卸されてるようですが大量生産出来ないのであってもわずかのようです。滋賀県では堅田のスーパー元三に卸しているようです。直売所では1枚420円でした。現地は永源寺に似た感じで山間部にありますので冬場はあまり客が来ないと番頭さんが言っておられました。福井北インター下車30分という所で石川県との境で山中温泉や永平寺、ちょっと足をのばせば恐竜博物館やスキージャム勝山も圏内です。私は一乗寺朝倉遺跡(ソフトバンク白戸家のCMで使われた)、羽二重餅の里に寄って帰ってきました。


« Older Entries