RSS Feed

クリーニング店舗外観改装中!

9月 27th, 2012 by sakase in さかせ最新情報

ただいまクリーニング店舗では外回りの塗り替えと新しいロゴの看板設置工事を行っています。当面ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくおねがいします。

月初はふるさと発見、日野川探検隊なるイベントでまる一日かけて日野町の山奥にある日野川源流から地元蒲生の中流、近江八幡の河口で魚をつかんだり釣ったりしました。源流では岩魚、中流では鮎、河口ではにごった水からは信じられないくらいカラフルなタナゴがいました。護岸工事や水質悪化で魚があまりいないイメージが強かったので既成概念を覆させられる非常に貴重な体験をさせていただきました。単純に久々の魚釣り楽しかったでした。

先週末は石川県の小松基地に航空ショウを見に行ってきました。事前に数万人規模の観覧客という情報があったのでそれなりのこころづもりはしていたのですがまずは人の多さにびっくり。基地の近くの臨時駐車場からシャトルバスでの交通で行きの乗り場で、帰りはメインのブルーインパルスのショウを最後まで見るとバスが1時間超の待ち時間になるとのアナウンスがされており結局それが終始気になってショウも途中で帰路につく状況で…。実際男子トイレ(小)が20分前後の待ち時間って経験ありませんでした。もちろん戦闘機が飛び交う姿は大迫力で見ごたえ十分ですしB級グルメの屋台、ミサイルの発射台などの展示もあり入場無料となれば当然なのかもしれません。晴天でしたら尚良しと思われますがいつか全く時間を気にせず観覧できるような時にまた行ければと思います。(バスツアーで行ったのが結果的に悪かったかな…)。一部有料にするとか抽選、入場制限ありの方がいいのではないかと思いつつ一応税金でまかなわれている組織では仕方ないか…。最後に一言、自衛官の方おつかれさまです、これからもがんばってください。期待しております。

Leave a Reply