RSS Feed

さすがの豪雪でした

2月 13th, 2012 by sakase in さかせ最新情報

11日に何年かぶりにスキーに行ってきました。冬用タイヤ着用済みで荷物をつめる車がマニュアルの軽バンしかなっかたのでどこのスキー場に行くか悩みましたが、北に進むにつれ雪が降ってくるわ積雪も深くなってくるわで結局最短の奥伊吹スキー場に行きました。行く道中、同じ東近江市内でも全然雪景色が違って湖北は当然のことであらためて(同じ県内で)これだけ気候が違うのかと思い知らされました。現地は雪だけではなく人もいっぱいで(今シーズン最高の入りだったそうです)ゆったりすることはできませんでしたが、おじいちゃんおばあちゃんを含む家族連れが意外に多かったり昼食時にビール飲まれてる方がけっこういて何かひさびさにみる景気いい感じにうれしく思いました。また帰りに寄った伊吹薬草の里文化センターのお風呂では雪見露天風呂を味わせてもらいました。筋肉痛も幾分和らぎ、料金も安くておすすめです。

CM撮影EPISODE:4

10月に入りまだ正式決定はもらえない状況が続いていたが第一土曜日にセットを組む準備のため屋内外の寸法等を測りたいと10名前後の美術スタッフが京都から来られた。2~3時間の滞在ではあったが多少現実味が…。その時に現状報告としてこう告げられた。“われわれスタッフとしてはこちらでお願いしたいと思ってるのですが宮崎さんのスケジュールが…。一日で撮影を終えるためには前日までに滋賀ないし関西入りしていただく必要があるのですが前夜に東京の仕事があってこのままでは東京近郊のスタジオでの撮影ということも…”。50:50といった感じでした。スポンサーよりあおいちゃんのスケジュールが優先されることに正直違和感を感じていましたが撮影予定日までカウントダウンが始まっており、ただ決定を待つだけの胃の痛くなる日々がつづくのであった…。

Leave a Reply